柏市の接骨院を腰痛でお探しなら井上はりきゅう接骨院をおすすめします

2019/06/06 症状別
腰痛

こんにちは、柏市の柏駅東口徒歩3分の駅チカで鍼灸•整骨院をやっています井上はりきゅう接骨院の井上です。

 

今日は腰痛について少しお話ししたいと思います。

 

腰痛は国民病と言われるくらいたくさんの方の悩みのタネです。

 

 

腰痛には本当に様々な要因というか、原因というか、病名があります。

 

ぎっくり腰もそうですが、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症などたくさんあります。

他に、腫瘍が原因だったり、内臓からくるもの、精神的•ストレスからくるもの、ホントにたくさんですね。

 

ですが、腰痛という痛みだけの現象にフォーカスしますと、その痛みの原因は9割が筋肉が問題だとも言われています。

実際に現場で感じるのは、ホントにその通りで9割が筋肉をほぐせば痛みが減っていくんじゃないかと思います。

 

ヘルニアの方の筋肉をほぐして痛みがなくなったとしても、ヘルニアそのものは無くなっていません。

 

むしろ、腰痛がない方の腰を検査したらヘルニアがあるなんてこともあります。

 

何が言いたいかと言いますと、ホントにヘルニアが原因で痛みがある方は1割程度しかいないということです。

 

腰痛の9割の方が筋肉の問題ですので、あなたもしっかり筋肉をほぐしていきましょう。

 

適当にほぐしてもダメですからね、ちゃんとほぐしてあげないといけない筋肉がありますからね。

 

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

店舗名:井上はりきゅう接骨院

 

住所:千葉県柏市柏4-4-3

 

電話番号:04-7113-9990

 

メールアドレス:info@inoue-aq-jt.jp

 

受付時間:9:00 〜 17:00

 

定休日:日・祝日・水曜午後・土曜午後

 

ホームぺージ:https://inoue-aq-jt.jp/