柏市の接骨院で捻挫でお探しなら井上はりきゅう接骨院をおすすめします

2019/06/14 症状別
捻挫

こんにちは、柏市の柏駅東口徒歩3分の駅チカで鍼灸•整骨院をやっています井上はりきゅう接骨院の井上です。

 

今日は、柏市の接骨院で捻挫でお探しなら井上はりきゅう接骨院をおすすめしますというタイトルの通り、捻挫について少しお話ししていきたいと思います。

 

捻挫と言えば皆さん足首の捻挫を想像するかと思いますが、捻挫というのは実際全身のいたるところで起こりうる怪我なんです。

 

突き指だってそうですし、首のむち打ちも捻挫になります、そもそも捻挫とは関節を支持している靭帯の怪我なんです。

 

ですので、関節があるところには全て起こる可能性があるので、全身のいたるところに起こりうる怪我なんです。

 

靭帯というのは関節が変な方向に動かないように止めてるものなんです。

 

日常生活において捻挫をする機会はほとんどないと思います、転んだ時や、転びそうになった時に足首を捻るぐらいなので、捻挫と言えば皆さん足首を想像するのかと思います。

 

これが、スポーツをやっている方であれば、全身激しく動かしているので膝や肘、肩や股関節•手首など全身で起こることがあるわけです。

 

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

店舗名:井上はりきゅう接骨院

 

住所:千葉県柏市柏4-4-3

 

電話番号:04-7113-9990

 

メールアドレス:info@inoue-aq-jt.jp

 

受付時間:9:00 〜 17:00

 

定休日:日・祝日・水曜午後・土曜午後

 

ホームぺージ:https://inoue-aq-jt.jp/